2011年2月21日月曜日

2011.02.17 つけ麺真中(綾川町)

 2月17日(木)
 
 仕事の所用でイオン綾川の近くに寄ったんで、昼飯はイオンのレストラン街内にいつの間にやら出来てたつけ麺専門店真中で喰う事に。ってつけ麺以外のラーメンもあるけど。
 何やら、松山に本店を持つつけ麺専門店の支店の模様。
 何種類かのつけ麺メユーと何種類かのそれ以外の麺の中から、店の名前が冠された、おそらく看板メニューであり定番メニューであろう真中つけ麺を注文。そしてプラスメニューの唐揚げセットも。
 普通盛から特盛まで値段が変わらず注文できるんで、様子見に400gの大盛にする。
 一口喰った感想は…
 ん~…
 なんというか…
 
 
 酸っぱい。
 つけ麺定番の魚介系豚骨風のつけ出汁だけど、めっちゃ酸味が効き過ぎ。
 脂っぽいとか濃すぎて味がエグイとかじゃあ無いけど、こんだけ酸っぱかったら、ソレはソレで厳しいなぁ。これじゃサッパリしてるとかそういう以前の問題だわ。
 店内の説明に「太麺を使用してるので茹で時間にお時間をいただきます」的な事を書いてあるけど、他の店のつけ麺に比べてもあんまり太くないし。というかつけ麺としては細い部類のような気もする。
 ダシがイマイチなら麺で勝負…といきたいトコロだろうけど、麺もはまんどや竜雲に比べると、かなり劣勢だしなぁ。
 他の店でスープ割のサービスがあれば大概はお願いするけど、この店はちょっと遠慮しちゃった。
 だってホンマに酸っぱいんだもん。
 多分、もう来ないだろうなぁ。値段も結構高いし。
 
 ◆今日の麺他
 真中つけ麺
 唐揚げセット(ご飯と唐揚げ)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿