2011年2月21日月曜日

2011.02.14 てらや高松(高松市中間町)

 2月14日(月)
 
 全国的にバレンタインディの日、まぁ特に本命チョコを貰えるでもなく、フツーに仕事をしてフツーに昼飯へ。
 ただいつもと違うのは、め~っちゃ久しぶりにてらやに来た事。
 うわさの麺蔵にレギュラーを奪われて以来、殆ど足を運ぶ事が無かったけど、何か以前と変わってはなかろうかと久しぶりの調査。
 玉の小ささがモロに分かるぶっかけはアホほど食い尽くしているので、ココは冬季メニューで勝負としっぽくを注文。
 …やっぱり玉が小さいなぁ。
 何か一時を境に、玉が小さくなった様な気がする。
 メニューによっては理解不能な値付けがされてるし。
 
 玉が小さいもんで、上の具も若干貧弱に見える。
 味はまぁてらやだから、ある程度及第点だけど、いかんせん玉の小ささがカバーできるほどのアドバンテージは無し。
 うわさの麺蔵どころか、栄美にものぶやにも、下手したら麺やにも負けてるぜ…。
 昔の栄光を取り戻せよ!
 
 でもまぁ、以前と変わってる所を発見。
 以前は皿洗い専門だった外人のアンちゃんが、レジ係に昇格してた。
 
 ◆今日の麺他
 しっぽくうどん
 ミニ唐揚げ丼
 ゲソ天
 

0 件のコメント:

コメントを投稿