2011年1月10日月曜日

2011.01.03 百こ萬(善通寺市)

1月3日(月)
平成23年1発目の麺は、善通寺の百こ萬。
小学校の時の同級生、さっちゃんのおやっさんがやってるうどんや。
正月とはいえさすがに結構な混み具合の店内。席から店の外の駐車場見てたら、半分は県外ナンバー。善通寺参拝帰りのお客サンも結構いるんだろうなぁ。
新年1発目のうどんって事もあって、メデタく赤しこを注文する事に。
 
赤しこってのは店名物のしこ麺の赤いバージョン。
味的に多分トンガラシ練りこみ麺なんだろうね。
 
…それにしても麺が細い…。
 
この細さ、ほとんどラーメンやん。
まぁ、ダレもしこ麺がうどんとは断言して無いわけやけど…。
でも今日び、コレより太い麺のラーメンは仰山ありますわなぁ。
 
◆今日の麺他
 赤しこぶっかけ
 オニギリ
 ちく天
 ゲソ天
 

0 件のコメント:

コメントを投稿