2010年2月10日水曜日

2010.02.09 がもう(坂出市)&さぬき一番(高松市三名町)

昨日、上司からラクショーの用事を託り、本日は事業所へ直行。 ラクショーで用事を済ませて、ラクショーでコバラが空いてきたのでついつい10時のオヤツうどんへ。 事務所に行きがてら通り道のがもうへ行く事に。 土曜日なんかバカみたいに並んでて、平日のこんなビミョーな時間じゃないと、とてもじゃないけど喰えないし。それでも、駐車場には県外客とか県外客とかサボり営業マンとか県外客とかの車が結構停まってた。 朝って事で軽く冷えた麺に冷えたダシ、冷えた温泉玉子をズルズルズルズル…と、約45秒で流し込んで10時のオヤツうどん終了。 昼飯は、職場近くのさぬき一番へ。 昨日、ローカルテレビに紹介されてたせいか、ミョーにお客さんが多かった。いつもなら、大概すんなり席に座れるのに、合席だったし。 というか、先に座ってた人が何も言わずカウンターに移動したし。なんか申し訳ない。 オヤツうどんがアッサリだったんで、何か小難しいうどんを喰おうと思い、店の外のノボリに書いてあったホルモンうどんをオーダー。 メニュー表に載って無かったんで、どんなうどんが出てくるのかドキドキして待ってたら… 出てきたのは意外や意外、焼きうどん! なら、ホルモン焼きうどんてノボリに書けよ! ていうか津山のホルモン焼きそばのパクリやん! ん~…店で焼きうどんなんか喰うの初めてやな…。 え~と…、何かピリ辛の回鍋肉みたいな味やな~。 ん~…コレはコレで美味いかも。七味をかけてピリ辛度5%アップ。 でもうどんでタレが飛び散ってスーツのズボンにシミが付きまくった…   ◆今日の麺他  ひやかけ  温泉玉子  ホルモンうどん  白ご飯  

0 件のコメント:

コメントを投稿