2011年6月7日火曜日

2011.05.12 松岡(綾川町滝宮)

5月12日(木)

昼飯は仕事の所用で外出したついでに滝宮の松岡へ。
平日の何も無い日にくると、ぽわ~んとノンビリとした雰囲気が漂ってる。
客も地元民や常連、近くで働いてる人達だけだと大将も奥さんも心なしかいつもより砕けた感が感じられるなぁ。
観光客にとっては刺激や衝撃は少ないかもしれないけれど、こういう雰囲気を持つ店は沢山あるんで、そういうところを先ず感じ取ってもって帰って欲しいなぁと常々思いますです。
何か、ガイドブックに乗ってる有名店に行ってとりあえず喰ったら目的完了的な感じが大いにあるんだよねぇ…。まぁ観光ってそんなもんなのか。

とエラソーな事を思いつつ、エラソーにひやかけを注文。
















あれ?松岡ってひやかけって言ってたっけ?ひやひやって言ってたっけ?
宮武系だからひやひやだったっけか?でも松岡でひやひやなんていった覚えも無いような。
また今度行ったとき確かめよっと。

◆今日の麺他
 ひやかけ
 ゲソ天
 

0 件のコメント:

コメントを投稿