2011年1月16日日曜日

2011.01.15 香風(綾歌郡宇多津町)

 
1月15日(土)
 
仕事休みの土曜日、昼飯は宇多津の香風へ。
この店、Uビレッジ宇多津近くにあって、いつもフットサルに行く途中に看板見かけて気になってたけど、この日念願叶い、初めて入店。
店の看板メニュー、石焼きカレーうどんをオーダー。
 
グッツグツの石焼きカレーうどんが登場。
というか、最近昼まるから始まって、ぼっこや、さぬイチ、そしてこの香風とカレーうどん多いなぁ。
そんなにカレーうどんが好きなわけじゃないけど、1月入ってカレーうどん率が異常に高い。
カレーうどんやっぱりスキなのかなぁ。知らず知らず無意識のうちに注文してるとか。
で、ここの店、カレーが飛び散っても大丈夫なようにエプロンくれた。
カレーうどんでエプロンが出てくるの、川西のやす坊以来だ。
やす坊は残念ながら、麺豪になっちゃったけど。
 
この石焼きカレーうどん、当初麺は冷たいままだったけど、だんだんグツグツ煮込まれて、時間が経つほどアツアツになってきた。
当初の辛さはさほどでもなかったけど、追加でカレー辛味を一回しほどかけると…
 
…めっちゃ辛くなった!
 
喰い終わる頃には結構汗だくに。
このクソ寒い時期に。
 
◆今日の麺他
 石焼きカレーうどん
 

2 件のコメント:

  1. 寿展さん>コメントアリガトウございます。ちょっと意見が割れるカレーうどんかもですが是非是非喰ってみてください。店の人の対応は愛想良くて良かったですよ。

    返信削除