2010年12月5日日曜日

2010.12.03 さぬき一番(高松市三名町)

金曜日
 
昼飯はさぬき一番へ。
こないだこの店に来た時に情報を得てた、まだメニューに載ってないメニュー、「酒粕うどん」を注文。
しばらくかかって出て来たうどんは、乳白色のダシにニラやホルモンが乗っかった、酒粕の匂いがぷんと薫る一品。
調整しながら加えてと、追加の酒粕と、ショウガもついてきた。
一口食べると、匂いの割には喰った感じの酒粕の風味はそれほどでもない。
しばらく食べて、追加の酒粕をドバドバ…、ショウガもちょちょいと加えると、かなりええ感じに、酒粕感が増した。
いや~、こりゃ温まりますわ~!
プリプリのホルモンも美味し!
帰り際、店のオバちゃんに、もうメニューに載せても大丈夫かな?って聞かれたんで、文句なし!と答えときました。
本格的にメニューにのっかってきたら、この冬マストのメニューになるに違いない!
 
◆今日の麺他
 酒粕うどん
 炊き込みご飯
 

0 件のコメント:

コメントを投稿