2010年11月29日月曜日

2010.11.27 おおまえ(善通寺市)

土曜日
 
休日の土曜日、昼飯にアイコンチキンのファイナル価格販売やってるマクドに行くか、うどん喰うか迷った挙句、マクドは間違いなく混んでいるという理由で、うどんやに行く事に。
ドコに行くか迷いながら、ジャンボ高木を混んでるという理由でスルー、一代を混んでる上に美味くないという理由でスルー。
というワケで、以前つる一だったうどんや(だったかな?)が改装されて、新しくおおまえといううどんやになってたんで行ってみる事に。以前のうどんやはよく分からん変化球メニュー満載で面白いっちゃあ面白かったけど。
 
とりあえず無難に冷たいぶっかけをオーダー。
盛るオバハンの手つきがかなりたどたどしくて要領悪し。
出て来たぶっかけうどんは、ぶっかけつゆが真っ黒の割には味が薄く、かといって麺が美味いわけでもなく、ああそうですかぐらいのレベル。新店とはいえこのご時世、もうちょっとレベルを上げないと厳しいだろうなぁ。
 
ソレと気になったのが、店の関係者かどうか分からないけど、座敷で一人うどんも喰わず黙々タバコ吸いながら漫画読んでたヒゲ面のオッサンがいた事。こっちが折角うどん喰ってんのに近くでタバコパカパカ吸いやがって。うどんも喰わずに。お前誰やねんってブチ切れそうになったけど、もう多分二度とこの店には行かないという事で手打にしてやった。あ~あ、マクド行けば良かった。
 
◆今日の麺他
 ぶっかけうどん
 メンチカツ
 オニギリ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿