2010年11月10日水曜日

2010.11.04 マルタニ製麺(高松市円座町)

木曜日
 
昼飯はなんとなくマルタニ製麺へ。
日中でも風が強くて肌寒かったんで、ここは一発温まろうと釜玉(大)を注文。
運悪く、釜あげのタイミングを寸でのところで逃して、しばし待つ。
 
しばし待つと、カウンターから釜玉できたで~の声が。ホッカホカの釜玉一丁であります。
 
醤油をダバダバッとかけてズズズっと啜る。
いつもはぶっかけ(もしくはかけ)ばっかり喰ってるけど、釜あげのふにゃふにゃ麺もなかなかイけるやん。
 
…と思ったのも束の間、釜玉って大量に食うとやっぱり飽きるね…。
それは、山越うどんだろうが、どこでも一緒。
釜玉喰うなら小を喰うべしという鉄則を忘れてたわ…。
って自分の勝手な鉄則だけど。
 
◆今日の麺他
 釜玉
 ちくわ天
 コロッケ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿