2010年9月26日日曜日

2010.09.22 さぬき一番(高松市三名町)

水曜日
 
というワケで前日のリベンジで昼飯はさぬき一番へ。
このところ、ざるカレー&あと飯セットばっかり喰ってたんで、たまには珍しいものを…とスーラータン麺とかいうのを注文。麺はうどんじゃなくて中華そばをチョイス。
出てきてから思い出したけど、多分コレ喰った事あるんだよね…。
でもまぁ、結構久しぶりって事で、どんな味か忘れてた。まぁスーラーって言うくらいだから酸っぱくて辛い麺物なんだろね。実際はそんなに酸っぱくも辛くもないんだけどね。
 
喰ってる途中、このスーラー汁を飯にかけて喰いたいという衝動に襲われ、あと飯セット注文。
フツー、このあと飯はざるカレーのダシとか、ピリ辛つけ麺のダシとかをかけるんだけどね…。
でも、スーラーのスープをかけても結構美味いと思うんだけどなぁ。
ピリ辛さは温泉玉子と蒸し鶏で調和されるし。
 
まぁまぁってトコでしょうか。
 
◆今日の麺他
スーラータン麺
あと飯セット
 

0 件のコメント:

コメントを投稿