2010年1月22日金曜日

2010.01.21 玉吉綾南店(綾川町陶)&志ラーメン元気(琴平町)

昼飯は、会議で仲多度方面行く途中に寄った綾南の玉吉へ。
昨日しっぽく喰ったトコなんで、二日連続はなぁ…とか思いつつも、結局それ以上によく喰う温玉ぶっかけを注文。
ミニ天丼があったんで、ソレも一緒に喰ったんだけど…なんか、イモとかカボチャとかゴボウとかの天ぷらばっかり。
何なんだろう、この損した感。口の中パサパサだ。
ま、180円だったから良かったけど。 で、夜のサッカー練習後に、ノリとラーメン屋探訪。
カポエィラのタツアキが前々から行け行けって言ってた志ラーメン元気っていう琴平のラーメン屋に行ってみる。
タツアキナビで店の裏っ側のとある場所に車を停めて、いざ突撃。
志ラーメン塩とミニチャーシュー丼を注文。
ラーメンの味はともかく、ミニチャーシュー丼はイケますねぇ。ラーメンの味はアレだな、アレ。何か久しぶりに喰ったぞ、アレ。
アレを久しぶりに喰いたい方は是非是非琴平の志ラーメン元気へ。
◆本日の麺類
 温玉ぶっかけ小
 ミニ天丼
   志ラーメン塩
 ミニチャーシュー丼
 

4 件のコメント:

  1. シンプルなぶっかけが、やっぱり美味しそう♪
    温玉はマストなんですね!

    この塩ラーメンも美味そうに見えるんですが…

    返信削除
  2. 温玉はレジ前にあったらついつい手が出てしまいますねぇ。
    このラーメンはちょっと…なんというかサッポロ一番塩ラーメン的な…。

    返信削除
  3. サッポロ一番塩ラーメンがめっちゃ好きなんですよーー!
    どうしましょ?僕のストライクゾーン真ん中かも…

    返信削除
  4. じゃあ、イけるかもしんないすね!
    因みに、一緒に行ったヤツが喰った味噌ラーメンは、サッポロ一番みそラーメン的な…

    返信削除