2010年1月23日土曜日

2010.01.22 はまんど(三野町)

昼から観音寺方面で仕事の為、途中はまんどに寄って昼食。
さすが昼時とあって、かなり並んでた。
いつもなら並ばないけど、今日は並ぶ。理由は特になし。
というワケで、つけ麺こってりひやあつを注文。
いつもはつけ麺あっさりひやあつなんだけど、今日はこってり。理由は特になし。
でもこってりの方があっさりなんだよね。あっさりの方はこってりしてる。味が。
麺はやっぱりあっさりの極太平打ちがいいなぁ。
ここ数年、色んなところでつけ麺喰ったけど、麺だけに関して言えば、はまんどの極太平打ち麺は飛び抜けてる。
 
あ、なんかお知らせに書いてたけど、はまんどの夜バージョンの店とはまんどのつけ麺専門店が独立するみたいです。春あたりに。
というか多分元の店の方に。はまんどいっても殆どつけ麺しか喰わないから、つけ麺専門の方に行っちゃうんだろな…。
  それにしてもここ最近、はまんど行っても虎右エ門行っても大将の息子さんに何故か「いつもお世話になってます」って言われる。ラーメン持ってきた時に。
なんでだろ?客としてたまに行くくらいだし、もちろんお世話なんかしてないし…。
 
◆本日の麺類
 つけ麺こってりひやあつ
 おにぎり
 

0 件のコメント:

コメントを投稿