2011年6月7日火曜日

2011.05.09 田(高松市三名町)

5月9日(月)

連休明け一発目は、月曜日も元気に営業中の田へ。
いつもはカレー系か限定メニュー(限定メニューも結構な確率でカレー系だけど)を注文するところだけど、久しぶりに釜玉を注文。

















表面がザラついてるのは、写真の具合とかじゃなくて、実際味の素をかけてるからザラついてるんです。
どんだけの味の変化があるかはよくわからないけど、釜玉に味の素かけると味に膨らみが出るのは間違いないのです。味の素かけるのは体に良くないとか味音痴とか邪道とか外道とか覇道とか、よく言われるけど、なんのかんの言っても味が良くなるならソレはソレで良いんじゃないかと常々思っておりますです、ハイ。
むしろ、ラーメンの味を確かめる前にバカみたいにコショーかける輩の方が味音痴だと思いますです。
というか、釜玉+味の素はあの釜玉超有名店でも標準仕様でやっていたような…。今は分かんないけど。

◆今日の麺他
 釜玉
 とり天
 オニギリ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿