2011年5月26日木曜日

2011.04.30 琥家(岡山市奥田南町)

4月30日(土)

とある所用で、岡山へ。
とりそば太田とかの街中のラーメン屋で昼飯喰いたいな~と思ってたけど、所用が岡南方面だったんで思いのほか時間がかかり、街中までたどり着くのに、胃の具合も店の営業具合も間に合わないっぽかったんで、仕方無しに見かけたラーメン屋に入ることに。

岡山南高近くの博多ラーメン琥家。
入ってから気づいたんだけど、この店って倉敷の方にもあるよね。
入ってから気づいたんだけど、倉敷の方の店には喰いに行った事ある。
入ってから気づいたんだけど、よくよく考えればこの店自体に来た事がある。

と、64メガクラス程度しかなさげな記憶容量に我ながら唖然。

店内はかなり混んでて、席に着くまで何組か待ち。
席に案内される前に、先に注文出来るみたいなんで、何はともあれつけ麺を注文。
数分後、席について1分も経たないうちにつけ麺が運ばれてきた。
いくらなんでも速過ぎやろ!















太麺&豚骨魚介つけ出汁のお決まりのつけ麺。
つけ出汁はそれなりに美味しいんだけど、如何せん麺がイマイチだなぁ…。
はまんど時代のつけ麺の麺と比べたら…1枚も2枚も落ちる…。
岡山はフツーの中華そばとかは美味いのに、つけ麺の麺はホンマイマイチだわ。

…って何か前に殆ど同じ内容のコメントを書いたような気がする。
う~む…。

◆今日の麺他
 つけ麺
 

0 件のコメント:

コメントを投稿