2011年5月24日火曜日

2011.04.24 麺や坂出加茂店(坂出市)

4月24日(日)

休みなのに朝からバタバタとして、朝飯も昼飯も喰いそびれてつつあったところに見かけた、坂出の加茂にできてる麺やの新店。
前から気になってたんで、ちょいと遅めの昼飯兼ねてチェック入れることに。
店の前面にババ~ンとカレーうどんのビジュアルを押し出してるんで、看板メニューであろうカレーうどんを注文。
















カレーうどんにはチーズかキャベツの千切りのどちらかが乗っかってくるって事だったんで、とりあえずチーズをオーダー。
う~ん、どうなんだろう。
コレだけカレーうどんを前面に押し出してる割には…まぁ普通…かなぁ。中の上くらいとでも申しましょうか…。
やっぱりチーズを乗っけると、味が膨張しますなぁ。最初は良いんだけど、途中からムツごくなる。
キャベツにすればよかったような気もするけど、ソレはソレでなんとなく水っぽくなりそうな気もするんだよなぁ…。

それにしてもこの辺、がもうはあるわ、山下はあるわ、でもってこの麺やの新店が出来たわで、かなりうどん観光客密度が高くなった…。ま、がもうと山下は昔からあるけど。
この3点なら、あのまんのうの、うどんトライアングルを超えるんちゃうかと、なんとなく思っております。
 
◆今日の麺他
 カレーうどん
 から揚げ串
 

0 件のコメント:

コメントを投稿