2011年4月26日火曜日

2011.04.14 くるみ(高松市国分寺町)

4月14日(木)
 
昼から、事務所外で仕事があるってんで、昼飯をどこで喰おうかネットで調べてたら、国分寺に行った事無いラーメン屋があるのを発見。
昼時に早速行ってみる事に。
ネットで見た場所を探しながら行ってみると、道端に若干小さい看板を発見。
そこを入ってみると…
ん?なんかの事務所…?
ラーメン屋はどこ…?

と事務所の向こう側を見るとラーメン屋らしき建物を発見。
というか、なんかの事務所と敷地を共有してるんで、非常に分かりにくい。
敷地に入っても、ホンマにここで合ってんの?って不安になるくらい。

というワケで新規開拓。
店の名前はくるみ。

昼時のオンタイムに来たけど先着客は無し。
で、結局喰い終わった時まで他が来る事は無かった…。
そうだよなぁ…分かりにくいし入りにくいもんなぁ…。

店の中は店のオバちゃん一人。
とりあえず、ラーメンと豚丼を注文。















出て来たラーメンはこちら↑
チャーシューの代わりに豚肉ですね。
とりあえず喰ってみると…まぁ悪くは無いんでしょうかレベルです。無難です。
一方豚丼の方はというと、ラーメンよりかはレベル高いです。
でも何故かご飯が異常にアツアツで、上に乗ってた豚よりもアツアツでした。
多分、ご飯はレンジでチンしたんだろうなぁ。

ラーメンも豚丼もどっちもまぁそれなりに美味しいんですけど、喰い始めから喰い終わりまでオバちゃんとマンツーってのがちょっと息苦しかった…。
 
◆今日の麺他
 醤油ラーメン
 豚丼
 

0 件のコメント:

コメントを投稿