2011年1月21日金曜日

2011.01.18 88うどん(高松市仏生山町)

 1月18日(火)
 
 昼飯に仏生山の長崎に行ったものの、店休日で撃チン。
 仕方ないので、仏生山のハローズ敷地内にある88うどんへ行ってみる。
 初訪店。
 色々メニューもあったけど、目に付いたコチュジャンうどんを注文。
 どうも今うどんを茹でてる最中の模様。あげたてが喰えるのは結構ラッキー。
 呼ばれたんで取りに行ってさあ喰おうと思った瞬間、店のオバちゃんが「あ~スイマセン。肉入れるの忘れてました」ってうどんを回収しに来た。
 で、改めて出て来たうどんがコレ。
 肉に山芋にタマゴにノリにコチュジャンに…テンコ盛り。
 ちょいと混ぜ混ぜして一口。
 麺は腰があるというより、固い麺。
 山芋と一緒に喰うんで、一層噛みづらくて、若干喰いにくい。
 コレは腹にずんと来るうどんだわ。
 味のほうは、ゴッチャゴチャになってよく分からないけど、コチュジャンが案外辛くて、山芋や生タマゴを混ぜても、結構ヒーハー言っちゃう味。
 
 喰いながら、店のオバちゃんたちのオペレーションを眺めてると、客が来るたびかなり滞ってる。手際が悪いなぁ。もうちょっとオペレーション研修したほうがいいんじゃないの?
 
 ◆今日の麺他
  コチュジャンうどん
  スパムすび
  ちく天
 

0 件のコメント:

コメントを投稿