2010年12月21日火曜日

2010.12.19 豪麺山下(丸亀市)

日曜日
 
昼飯をどこで喰おうかな…と彷徨ってたら、前のやす坊のトコが豪麺山下なるうどんやに変わってたので、とりあえず入ってみることに。
入った雰囲気や何やらの印象は、やす坊をちょっと暗くした感じ。
カウンター越しに見えたセイロに宮武うどんって書いてある。宮武系?
とりあえず無難?にカレーうどんを注文。
ふと並んである天ぷらに目をやると、、、これってどう見ても藤原屋の天ぷらだよね…。
宮武うどんのセイロ、藤原屋っぽい天ぷら。やっぱり宮武系?
 
ま、とりあえず席ついてうどんをズルズル。
ん~、まぁフツーですね。太目のフツーうどん。
テーブルの上にこの店が紹介された雑誌の切抜きがクリアファイルに挟まって置いてあったんで、見てみると…天ぷらはやっぱり藤原屋。でも宮武系じゃなくて、ここの大将はどうも昔、善通寺の白川でうどんを打ってた模様。宮武系じゃないのか。ていうか白川ってこんな麺だっけか?
あと大将は中四国のアームレスリングチャンピォンらしい。
なるほど、ソレで豪麺なのね。
 
◆今日の麺他
 カレーうどん
 ゲソ天
 オニギリ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿