2010年10月24日日曜日

2010.10.21 千ちゃん(高松市寺井町)

木曜日
 
昼飯は、同行の職場のオッサンの提案で千ちゃんへ。
最近、さぬきの夢2009(←小麦の品種ね)が初めての収穫を迎えて、県内うどんやで試作に入ってるっていうニュースがあって、それでこの千ちゃんがテレビに出まくってた。しかもさぬきの夢2000は、ASWに比べてうどんとして打ってもすぐ切れる的な事を堂々と認めてた。皆知ってるけど、ソレを言っちゃあ的な…事なんだけど…。いやホンマはそこまで言ってないんだけど。単に打ちにくいって事を言ってただけだけど。ま、なんにせよ2000より2009の方がマシになったって言ってた。
結局、前にさぬき麺業で試食したどっちの麺が2009だったんだろう…。
 
でも2009の粉が出回るのは11月中旬頃になるらしく、しばしのお預け。
なので(打ってもすぐ切れる)2000のうどん粉のひやあつを喰いました。
 
◆今日の麺他
 ひやあつ
 オニギリ
 ちく天
 

0 件のコメント:

コメントを投稿