2010年8月25日水曜日

2010.08.19 明神そば(高松市円座町)

木曜日
 
昼飯は久しぶりぶりに明神そばへ。
職場の近所なのに、来るのホンマに久しぶり。
入るなりふと壁を見てみると「冷やしそば」的なことを書いた貼り紙をしてたんで、レギュラーシーズン限定メニュー(なんのこっちゃ)の冷やしつけ麺とは違うものかと店員を厳しく問いただしたところ、違うものだと厳しく返事が返ってきたんで、コレを注文する事に。
出てきたのはフツーの中華(明神そばじゃない方)のスープを冷やしたラーメンぽい感じだけど、脂が乗ってない。そりゃ冷やしたスープだったら脂が固まるもんね…。
確かに味はサッパリして夏にはいいかもしんないけど、やっぱり脂が乗って無いと、コクが…。というか味にパンチが足りないのは否めない。
 
◆今日の麺他
 冷やしそば
 オニギリセット
 

0 件のコメント:

コメントを投稿