2010年6月22日火曜日

2010.06.21 てらや高松(高松市中間町)

月曜日。
職場近所の目ぼしい喰いモン屋が結構休みな月曜日。昼飯どこ行こか迷いつつ、宮武の前を通るも13時過ぎてても店外まで行列が見えたのでとりあえず宮武は却下。
ココまで来たらてらや高松か麺蔵くらいなんで、こないだ喰った麺蔵は却下。
で、結局てらやでした。
最近のてらやコンビネーション(ぶっかけとカレーライス)を頼もうと、カウンターのオバちゃんに、ぶっかけ小!って頼むと、オバちゃんが怪訝そうに、小??って聞いてきたんで、小って再度返事。セイロのトコロでうどん玉をとる時にも、もう一回小でええんやな?的な事を再度念押しで聞いてきた。なので、小小メウカナーリオ♪って大声で言たった。
ちゅうかさ~、なんでそんな大した事でもないのにそんなに何べんも念押しされたか今となってもサッパリ理解できないです。
いいじゃんよ小で。小食っちゃダメなのかよ。こちとらカレーライス喰うんだぜ。
と心の中で思ったり思わなかったりたりらり。
ホンマ、何を意図して聞かれたか、さぁ~っぱり分からないです。
 
◆今日の麺他
 ぶっかけ
 カレーライス
 ちく天
 

0 件のコメント:

コメントを投稿