2010年6月2日水曜日

2010.06.01 さぬき一番(高松市三名町)

火曜日。
昨日から体調を崩し、この日も朝からカラダがダル重。
こんなんじゃイカン!と昼飯で気合入れたろと思って、さぬき一番で麻婆うどんを注文。
 
。。。。とよくよく考えると、うどんの上に麻婆豆腐をかけただけで、タイムランチの麻婆定食と殆ど一緒やん!と喰いながら思いました。というか注文する前に気づけよ!
まぁ杏仁豆腐が付いてくるんですが。
 
でも、うどんにかけちゃうと、ちょっと麻婆のパンチが弱まるなぁ。単品の麻婆は結構フツー辛くらいなのに、うどんにかけちゃうと間延びした味になっちゃう。
それか、うどんの麺との絡み具合の兼ね合いなのかな。
うどんは中華麺にも変えられるんで、今度は中華麺で試してみよう。
 
◆今日の麺他
 麻婆うどん
 白飯(セット)
 杏仁豆腐(セット)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿