2010年1月8日金曜日

宮川うどん(善通寺市)

あんまり行かないけど、家の近所でホームともいうべきうどんや。 法事の時のうどんとかで、ちっちゃい頃からお世話になってる。 土間の流しのところに置いてある蒸籠からうどん玉を取って、温めるなり汁を入れるなりしてほぼ放置プレイで喰う。 置いてある水飲み用のコップが幼稚園児の歯磨き用コップみたいでなんだかなぁって感じ。 昔はド生活うどんだったけど、いつの間にか観光客が大挙するうどんやになっちゃった。 今も昔もイリコがスキじゃないんで、今も昔も個人的にはあんまりな感じだけど、県外客には案外評判が良いんよね。 ホンマに地元なんで、いつまでもやっててほしいなぁ。店閉められると法事の時に困るし。   ★★★☆☆:味 ★★★☆☆:シチュエーション ★★★☆☆:行列度 スタイル:製麺所 定休:日曜 営業時間:結構な早朝から夕方 場所:国立病院と三村のパン屋の交差点を北にガっと入った所。または瓢箪池から入って堤の金物屋を左に折れた所。 JR善通寺駅から頑張って走って12分。  

0 件のコメント:

コメントを投稿